忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

本格的に降りました。朝、目が覚めたら一面の(笑)銀世界。ベランダの手すりに積もった雪でミニミニ雪だるまを作りました。
でも、2時ごろから雨交じりになって、今はもうほとんど残っていません。明日は日陰で凍りついた雪に注意が必要ですね。

さて。今日ブログを覗いたら、らっきーさんのところの田中さんがいらしてました。

 

最近本に関する話を聞いてばかりのらきこは早速に本の話を振りますが、どうも田中さんは、美人の話がしたかったみたい。
でもあまりにらきこが本の話をし続けるのでとうとう・・・



エリカさま炸裂ですね(笑)
PR
まずは、本日いらしてくれたお客様。由香さんのところのみんとちゃんです。ふたりでデートのお話を 。





でもね?



らきこの「好き」がいるかどうかは教えてもらえませんでした(笑)


そして、夕方。らきこの部屋に置手紙が。はじめて遊びに伺った姿をみることができます^^ 
いそいそとローザさんのところへ。
らきこは みにぃ♪ちゃんに、何が好きか質問されていました。

みにぃ♪ 「ご飯スキでしょ?」
らきこ   「ふつう」
みにぃ♪ 「なぞなぞ好き?」
らきこ   「苦手かも」

そして・・・なんと、らきこは~



いや、私も寒いよりは暑いほうが好きだけれど・・・猛暑は・・・^^;


本日のお客様は、唯一のパンダちゃんのお友達である、ふぁぁんさんのお嬢さま。ぽぴーちゃんです。
パンダちゃんはのんびり「よいしょ、よいしょ」って歩いてきてくれるから(笑)
なんだかいつもとは違う風景、違うリズムの会話が楽しめました。
らきこが話しかけてる、ぽぴーちゃん道半ば♪
会話が終わってぽぴーちゃん帰り道、らきここちらを凝視♪
会話の内容は「信植」つながりでお友達になったふたりっぽく(笑)純系の話だったり登録の話だったりしました。
分からなかったのは一番右の会話なんだけど・・ふたりは分かりあっているみたいですから(笑)それでよしとしましょう^^
 

サファイアさんのおじょうさま♪ マープルちゃんです。
このふたりの会話はどうも劇場型というか芝居がかっているというか(爆)
ちょっとレトロな推理小説風味です。
マープルちゃんには「世界」と「流れ」をプレゼントしましたので、ぜひ傑作をモノにしていただきたいと思います^^
 

はい、誰でしょう^^




織姫ちゃんです♪

日曜夕方すっぽかしちゃったから、今来てくれたのかな。
あの日、昼間にらきこに何度も「織姫呼んでいい?」「織姫くるって」って言われてね。
実は切なくて・・・
でも、ちゃんと私が見守れる時間に遊びに来てくれたんですね。
よかった^^

ところで。  織姫ちゃん。「ちの」ってなに?(笑)
←← 前のページ  HOME   次のページ →→
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]