忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう来るべき時がきたんだろうなー、とは思うのですがやっぱり心の故郷がなくなるのは寂しいですね。。。

今回の荒らしはタウンに登録して中から・・・ではなくて(それならID制限である程度防衛できるのですが)ログインページの家アイコンからプログラムに直接アクセスして登録ユーザーのパス抜きをし、なりすましてログイン、さらに多くの方のID抜きを仕掛ける・・・という方法をとったようです。
そうなると、たとえファイルを一時復旧したところでイタチごっこ。
完全に防ぐにはログイン画面のみならず、多くのプログラムを書き換えなければなりませんから、それを今のshoheiさんに望むのは酷ですものね~。。。
お仕事の合間を縫ってひと時代昔のプログラム言語を勉強しなおせ、とはやっぱり言えません^^;

でもねー、、、いくら寝起きだったとはいえ(笑)あっさり「じゃ閉鎖します。みんなに告知しておいてください」はないですよね~。
思わず「私が??!せめてログイン画面あたりでアクセスした方全員に周知できる方法考えてくださいよ~」って提案しちゃいましたw でも急を聞いて駆け込んでくる方っていつも通りのあのフォントサイズだとなかなか気づかないみたいですね(笑)

役場のランキングを見ていると、この騒ぎが起こってからタウンにいらしていない常連さんがまだまだたくさんいらっしゃることがわかります。
あ、でも、おうちを持っている状態でメインへ行くと体力パラを街コンに投入されちゃう仕様になっているので、それが嫌な方はメインに足を踏み入れない方が無難です。
・・・今回の街コンはメイン在住の方の体力パラ総結集でメイン圧勝でしょうねww

と。
どうやらアップルさんという方が流しにかかっているようなので、kularisさんがチャットに残してくださったjavaの制御法をコピペしてきました。
チャットそのままなので下から読んでくださいね。

kularis「以上で、とりあえずは、町の中を散策はできるようになると思います。」
(02/07(火)13:38-Mozilla/5.0)
kularis「6:「新しいホスト名のパターンを追加」と薄い文字で書かれている場所に、”http://brassiere.jp”と入力(コピペ可)し、右側の▼をクリックし「ブロック」を選択する。」
(02/07(火)13:38-Mozilla/5.0)
kularis「5:「Javascript」と書かれている場所ですべてのサイトで Javascript の実行を許可する(推奨)にチェックされていることを確認の上、「例外の管理」をクリック」
(02/07(火)13:37-Mozilla/5.0)
kularis「4:右側のウインドウから「コンテンツの設定」を選択」
(02/07(火)13:37-Mozilla/5.0)
kularis「3:左のメニューから「高度な設定」を選択」
(02/07(火)13:37-Mozilla/5.0)
kularis「2:「オプション(O)」を選択」
(02/07(火)13:37-Mozilla/5.0)
kularis「1:右上のスパナマークをクリック」
(02/07(火)13:37-Mozilla/5.0)
kularis「ブラウザの、”Google Chrome”を使ったタウンへの応急処置です。」
(02/07(火)13:37-Mozilla/5.0)
kularis「応急処置ですが・・・」

そして、一般的なブラウザの場合のjavaの切り方はこちら

ピンポイントで解除はできないようですが緊張せずにタウンを歩きたい方は切った方がいいかもです。


あとチャットのことは特にshoheiさんはおっしゃってなかったので一応、アドレスを
チャットブラジャー
タウンの稼働中に大勢の人間がアクセスすると落ちると思いますがw
閉鎖後には集まれる場所になるかもしれません。
PR
ということで(笑)
夜来さんと由香さんと3人でランチしてきました。
今日はあたたかくて雨も大丈夫そうだしよかった~♪
と思っていたら、ちょうど待ち合わせの時間帯に山手線がストップしてしまって「これから復旧まで1時間かかります」のアナウンスが。山手線が動かなくても都内はどうにか移動できますから、みんなそれぞれ遠回りやら遅延しつつもちょっとの遅れで集合できました^^
おふたりと会うのは2009年6月の新宿昼ビール以来!!
でもまるっきり変わっていなくて、ひと月前くらいに会った感覚?とまで言ったら大げさですけれど(爆)
でもなんだかそんな感じでした。
ランチしたのは「がんばれ仙台!」ってことで 利久で牛タン。
大きくてやわらかくて、ボリュームたっぷりでした。なんだかビルの中で一軒だけ行列(笑)待たずに入れてよかったです。
その後お茶して、夜来さんは一足先に・・・

さてどーしようか、ということで。私にどーする訊かれるとどうしてもお江戸方向に(爆)
由香さんに浮世絵をおつきあいいただきました。
 
太田記念美術館の常設展。
大江戸ファッション事始め
平日なのに結構混みあってました。
じっくり観て小一時間。ファッションって切り口で解説がついているので
「え~?なんでこの題名??」って思う、書かれた背景がわからない浮世絵がいくつかあって、
退館してから(中では私語遠慮ww)そんなことをお話したら、由香さんもしっかり疑問に感じていらっしゃいました。興味のポイントが由香さんと共通したのは楽しかったです♪

次回は7月下旬ごろに。きっちり事前に予定を組んで久しぶりに謎隊の正式オフにしたいと考えています。
タウンのカップル解消します、たぶん。

とりあえずそういうことなので、そういうことです。
ご心配いただくこともないと思います。

ただね~、お貸ししてある大切な本を返していただけるか・・・それだけが気がかりです。
やたらオトナっぽいご新規さんが増えてますが、何かありました?(笑)
私にはトンと見当もつきませんw





で、ですね、10日ほど前のshoheiさんのご様子をご報告すべきなのだろうな~と思ってはいたのですが・・・
TOWN2に関しては全然まったく良いご報告ができないもので。。。筆が滞っておりました。
shoheiさんご自身が、ついったを通じてジモティの方々と茅ヶ崎ライフを満喫していること、お仕事がお忙しくて充実なさっていること、Iphoneのアプリ制作が魅力的なこと・・・ほぼ半年前と状況が変わっていないので。

やっぱりね、コンスタントに仕事が入ってきて時間を費やされる状況のときには、なかなかTOWNのように集中してプログラムを作っていくものには手をつけることが出来ないのだそうです。
「毎日コツコツ」で出来上がっていかないものだから。。。
そう言ったらプログラムに手を染められていらっしゃる方には「そうでしょうね~」ってご理解いただいたのですが・・・
でもね、ご本人が「ついったーがあれば、もうTOWNはいいかな?」なんておっしゃってるところをひっくり返したい気持ちが、まだ、私にはあって。
リアル寄りなみくしやついった、完全バーチャルなオンラインゲームのあいだにある「TOWN」・・・
なぜだか一番居心地のよさを感じる場所のような気がするから。

と、いうことで。
微力は尽くしたいのです。頓挫、と言い切りたくないのです。
「月一くらいで飲めるといいですね」って話にはなってますので、どうぞ本家住人のみなさま、TOWN2配布をお待ちの皆様、後押しをよろしくお願いします(笑)

実は今晩はちょいと遅くなる予定で(笑)
なので、ついったーなるものに登録して実況を送ろうかと思ったのですが
どうにも一歩が踏み出せませんw

遅くなるご用事は・・・カテゴリー分けで解ったりして(爆)

 HOME   次のページ →→
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]