忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・の前に村では誕生日を祝っていただきました。
以下誕生日イベントのネタバレします(笑)
PR
記録を取るより遊ぶこと優先(爆)
ということで、ちょっとこちらご無沙汰でした。
その間に住民は

キザノホマレ(ウマ♂)
系統 キザ系
口癖 じゃない
誕生日

ジェシカ(シカ♀)
系統 アネキ系
口癖 なんしか
誕生日

が増えて、キザノホマレはさっさと引っ越しさせました(爆)

22日はハーベストで、さんでぃ村のメニューは
マッシュルームサラダ
貝のクリームスープ
鯛のポワレ
アップルパイ
でした。
食材集めでホタテがなかなか獲れず、苦心惨憺しゲットした直後ラッコがでてきて「ちょうだい」って、思わず力いっぱい拒否りました!(爆)

公共事業第一弾はキャンプ場設営。
今のところお客様は
リス♀のグミ
コアラ♀のメルボルン
のおふたり。
グミはジェシカの住み込む前だったので、ぜひ定住させようとあっちむいてほい5回勝負をしたのですが、あえなく惨敗^^;
メルボルンはキザノホマレ転居後だったのですが、ランダム買い物ゲーム(?)でぼったくられたのでお誘いもしませんでした。普通の家具に3000ベル以上の値段しかつけてこない・・・ってちょっと酷すぎ。
これに懲りて次回からは、お財布の中身を軽くしてからキャンパーに話しかけることにします。

公共事業第二弾は石の橋の設営。

第三弾はシズエちゃん(ニンテンさん連絡?w)からお勧めのあった夢見の館・・・
の、募金途中です。
マイコちゃんがなかなかにうざくて(爆)無視していても うちの村とおじょうの村をいったりきたり状態なので、できれば夢見でにんてんむらへ置き去りにできないかな~なんてw
や、ムリっぽそうなんですがww

つねきちが土曜日に来村。カメハメハ大王像を購入しました。
今回飛び出せ・・・では、真贋が判別できるのでひっかかりませんぜ?イナリさん。へっへっへ(にっこり)

さて、そのカメハメハ像を寄贈したことで、博物館のお部屋がすべて活性化したためか、改築を提案されました。
公共事業、お次はたぶんそこへ。ただね~、夢見の募金額が到達までまだまだなので^^;
はい、がんばりますp(^ ^)q

商店街には花屋と靴屋がオープン。エイブルシスターズには「大きなミシン」をいただきました。

さて!今日もさんでぃ村へ行ってきます♪
昨日、島から帰ったら空に二重の虹が綺麗に出ていたんです。
留守中雨が降ったかな?ハニワくんかな?と楽しみにしているんです^^
「そのほうが建て替えが早い」と聞いて、せっせとつぶまめ商店で売り買いを続けていますが、本日つぶまめの隣が工事に入りました。何ができるのか、表示もないですが・・・たぶん明日にはOPENしてくれると信じて(笑)楽しみに待ちます♪

最初の公共事業に『キャンプ場』をチョイスして、59800ベルの募金が集まりました。
や、住民さんたちからは359ベルだけであとは二段階目増築を後回しにかっちゅが払いましたけれどw
こちらは明日から工事?なのではないかな~
これも楽しみです^^

12日に来村した新住民は

フラッペ(ペンギン♀)
系統 アタイ系
口癖 ヒヤリ
誕生日

淡い水色のペンギンちゃん。アポストロフィー ’ を寝かせたような目をしてます。
今回系統がめっちゃ増えていて分類に悩んでいるのですが(いずれ出るファミ通攻略本準拠で行こうかと考え中)この子は以前のアタイ系そのままかもしれません。

フォーチュンおみくじ3日分
 7番 ピーチ姫の傘
49番 勇者のブーツ
20番 ファイヤーフラワー

で。島が楽しいです!(爆)
ジンベエくん釣っちゃいましたよ♪ それは寄贈したので週末の釣り大会用にもう1匹釣ってこなくちゃです♪♪
初日のテント生活、2日目の小さなおうち生活。
そして3日目はふつう(?w)サイズのお部屋で目覚めました。
つぶまめ商店、最初が釣竿だとお金が貯まるのでローン返済もラクですね~♪
しかし、ここまで3日連続釣竿が販売される・・・ってのはどうなんでしょうね^^;
私は昨日、おじょうの村(ナシ村)と行ったり来たりで網もゲットしましたので住民の要望にも応えられましたけれど・・・。

そして。やってきました、新住民♪
昨日から「シルビアさま宅建設予定地」と、囲いができていましたので、もう、待ちに待った感じです。

シルビア(カンガルー♀)
系統   アネキ系
口癖  よねー
誕生日

紫色のカンガルー。今日は荷ほどきが済んでいなくて、挨拶だけで「また明日!」って感じでしたが(笑)

それから、元村長のコトブキさんがオープニングから登場してくれて(笑)島へも明日から渡れそうです。
すれ違い通信も可能になりましたので住宅展示場もオープン。
今日のすれ違いで既に4軒建ちました。
で、この住宅展示場がスグレモノ!中の家具が注文できてしまうのです!どのくらい割高になるのかはわかりませんけどね(笑)
今回のどう森の進化はホントに凄いものだな~、と感動しっぱなしです。

フォーチュンおみくじは2番。スーパーマリオの床でした。
昨日はハズレだったから何番だったか忘れちゃいました^^;;レア家具ではなくてロイヤルなソファをくれて却って嬉しかったのに(爆)・・・ホントはそういう番号こそ記録取っておくべきなのにね・・・

ハイドが手紙をくれて11月15日のお誕生日会に招待してくれました。
と、いうことで、住民記録に誕生日も追加。
プレゼント考えなくちゃ。
始めました!森生活♪
ということで、記録用にブログを復活させるかな?と(爆)

写真とかも貼り付けられるようになれたらいいのですが
なにせ3DSを使いこなせていないので、そのうち・・・ってことで^^;
とりあえず、初期村の記録をめもめも♪

さんでぃ村
命名の由来は『3D』。実に安易(爆)
特産果物 オレンジ 
地面 四角

村長
かっちゅです^^/ 女の子
表情
初期服 すずしげなニット スカート みつおりソックス ピンクのスニーカー

住民

ラッキー(イヌ♂)
系統 ボク系
口癖 らしいよ
誕生日
活動時間 9:00~23:00

サム(カエル♂)
系統 オレ系
口癖 だぎゃ
誕生日
活動時間 10:00~

ドレミ(コジカ♀)
系統 ワタシ系
口癖 でしか
誕生日
活動時間 ~24:00

ミランダ(アヒル♀)
系統 オトナ系
口癖 なにさ
誕生日
活動時間 10:00~

ハイド(ワニ♂)
系統 キンニク系
口癖 カサコソ
誕生日 11月15日
活動時間

と、この5人。
上ふたりはおなじみキャラで、下3人が今回ソフトからの新キャラです。

フォーチュンおみくじは17番。レンガブロック(ゲームの)でした♪
きのこ摘んでたらウォールランプがひとつ拾えましたよん♪

テント生活では壁に掛けられないので通信プレゼントの「たぬきのかべかけどけい」持って歩いていたらみ~んなに狙われてしまいました^^;
手持ち到着手紙に着けられないのはちょっと不便かも。
倉庫代わりの郵便局のボックスレターは相変わらず使えそうですが・・・。
その代わりに駅のロッカーがあるのかな・・・。お好みのタンスが出るまで活用します^^;

 HOME 
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]