忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・の前に村では誕生日を祝っていただきました。
以下誕生日イベントのネタバレします(笑)

ログインして家を出ると、村民代表でハイドが待ち構えていました。
そしてハイドの家に誘われお邪魔すると、パーティの用意が!!
参加者はドレミちゃんとラッキー、ハイドの3人。初期住民ですし仲良し度の高い子たちなのでしょう。
「みんなでお金を出し合った」プレゼントをいただきました。
そして!楽しかったのがケーキのローソクを吹き消す作業♪
実際に息を吹きかけるっていうのはDSならではですよね~^^
で、なんだかんだありまして(笑)
家に戻るとプレゼントつきのお手紙がサムとシルビアから届いていました。

昨日引っ越してきたアンチョビはノーマルモードでしたが、他の子は会えば全員お正月の挨拶後に「誕生日おめでとう」と祝ってくれました。

今のさんでぃ村の状況は。
入村記念の樹は育ちきったので村の履歴がみられるようになり、
商店街には美容室・ガーデンショップ・クラブシショーがオープン、つぶまめショップはホームセンターになりました。
けけの曲ががっつり手に入るようになり嬉しい限りです♪
あ。けけといえば!12月29日の土曜ライブは「かっちゅが主役」。「きみのたんじょうび」をいただきました^^

博物館2Fの展示室もオープン、現在は一部屋だけ借りてニンテンルームにしてあります。

公共事業はキャンプファイヤーをつくり、現在は喫茶店の募金中。はやくコーヒーショップでバイトを楽しみたいものです。

村民の状況は、

ネルソン(シカ♂)
系統 キザ
口癖 たしかに
誕生日

が、来て

ぽたーじゅ村(ムスメの村)から

しのぶ(ダチョウ♀)
系統 オトナ
口癖 ですのね
誕生日 12月21日

が、来て

入れ替わりにぽたーじゅへ、ミランダが引っ越し。

ハムカツ(ブタ♂)
系統 キンニク
口癖 どもども
誕生日

が、来て

フラッペが引っ越し。

キャンプには
トラ♀のマリリン
ネコ♀のキャビア
ゾウ♀のティーナ
ダチョウ♂のケイン
が来たのですが、勧誘にはことごとく失敗。

村民9人のその状態がしばらく続きました。

で、や~~~っと勧誘に成功した

アンチョビ(トリ♂)
系統 ボク
口癖 でシ
誕生日

が入村したと思ったら、
ジェシカが引っ越し・・・。
ということで、また9人態勢になりました。

おとこのこ
サム(オレ系)
ハイド(キンニク系)
ハムカツ(キンニク系)
ネルソン(キザ系)
ラッキー(ボク系)
アンチョビ(ボク系)
おんなのこ
しのぶ(わたし系に近いオトナ系w)
ドレミ(わたし系)
シルビア(アタイ系に近いwアネキ系)

・・・ということで、純粋アタイ系キャラ、純粋アネキ系キャラお待ちしています~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]