忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記録を取るより遊ぶこと優先(爆)
ということで、ちょっとこちらご無沙汰でした。
その間に住民は

キザノホマレ(ウマ♂)
系統 キザ系
口癖 じゃない
誕生日

ジェシカ(シカ♀)
系統 アネキ系
口癖 なんしか
誕生日

が増えて、キザノホマレはさっさと引っ越しさせました(爆)

22日はハーベストで、さんでぃ村のメニューは
マッシュルームサラダ
貝のクリームスープ
鯛のポワレ
アップルパイ
でした。
食材集めでホタテがなかなか獲れず、苦心惨憺しゲットした直後ラッコがでてきて「ちょうだい」って、思わず力いっぱい拒否りました!(爆)

公共事業第一弾はキャンプ場設営。
今のところお客様は
リス♀のグミ
コアラ♀のメルボルン
のおふたり。
グミはジェシカの住み込む前だったので、ぜひ定住させようとあっちむいてほい5回勝負をしたのですが、あえなく惨敗^^;
メルボルンはキザノホマレ転居後だったのですが、ランダム買い物ゲーム(?)でぼったくられたのでお誘いもしませんでした。普通の家具に3000ベル以上の値段しかつけてこない・・・ってちょっと酷すぎ。
これに懲りて次回からは、お財布の中身を軽くしてからキャンパーに話しかけることにします。

公共事業第二弾は石の橋の設営。

第三弾はシズエちゃん(ニンテンさん連絡?w)からお勧めのあった夢見の館・・・
の、募金途中です。
マイコちゃんがなかなかにうざくて(爆)無視していても うちの村とおじょうの村をいったりきたり状態なので、できれば夢見でにんてんむらへ置き去りにできないかな~なんてw
や、ムリっぽそうなんですがww

つねきちが土曜日に来村。カメハメハ大王像を購入しました。
今回飛び出せ・・・では、真贋が判別できるのでひっかかりませんぜ?イナリさん。へっへっへ(にっこり)

さて、そのカメハメハ像を寄贈したことで、博物館のお部屋がすべて活性化したためか、改築を提案されました。
公共事業、お次はたぶんそこへ。ただね~、夢見の募金額が到達までまだまだなので^^;
はい、がんばりますp(^ ^)q

商店街には花屋と靴屋がオープン。エイブルシスターズには「大きなミシン」をいただきました。

さて!今日もさんでぃ村へ行ってきます♪
昨日、島から帰ったら空に二重の虹が綺麗に出ていたんです。
留守中雨が降ったかな?ハニワくんかな?と楽しみにしているんです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]