忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


誕生が間近です♪
第一世代のセレマリ夫妻が老境に突入し、ようやくやってきてくれた次男嫁のハレちゃんも一子キャルをもうけたきり再びの産卵もなくばーさまになってしまいました。が。
確実に世代交代が進んでいます。
その第三世代のキャルと婿モールスくんの間に初めての卵です^^
モールスくん色の斑が期待をそそります。・・・でも、最近のアップデートで産卵確率を下げた(でも確実にひとカップルに1個はあり)ようなので、このカップルのひとりっこになるかもしれませんので・・・そう思うとキャルと似た部分もあったらいいなーー。とやっぱり感じますね~。
トリの死も実装されましたので。。。マリノかーさんにひ孫を見せてあげられるかな。。。
PR
ばーちゃん降臨。

一気に老け込みました^^;
ズルいのはセレスとーさんで・・・
778f97fa.jpg
あらま。なぜ若々しいんだかw
09f15bcf.jpg









ちょっと歩くと腰が痛むようです。

そして、着実に世代交代はすすみます。
昨日誕生したセディ&マッポ夫妻の長男くんです。
c1-08.27-1.jpg
願いどおりにマッポちゃん似の男の子。
頭の飾りが黄色い★??お初です^^
サミィと名付けました。

キャルとお相手のモールスくん。
まるっきりカッシュ家とはかけ離れた色・模様のカップルです。
このふたりからどんなコトリが誕生するのか、わくわくしてます^^

セディ・マッポ夫妻の初めての卵、お披露目です^^
旧TORINESIAでは、一度この柄のたまごになったことはありますが、なんとなく「ちょっと我が家にしては珍しい色柄♪」なんて思っちゃうのはマッポちゃんに似てほしい・・・とちょっと思っているからかもです(爆)
ジェンが誕生して、カッシュ家の伝統色はジェンが引き継いでくれるかな?なんて感じているから。
そんなジェン。生後三日目の今日、みーみーから卒業。巣の外へ一人前についてあるくようになりました。
コケたり尻もちついたりはご愛嬌^^
ちっちゃな翼で懸命に羽ばたく勇姿をご覧ください(親バカ)
11.08.20.jpg










連日のTORINESIAネタですが(笑)
だって嬉しくてネタにしたいんですもの、しょうがないですよね?
セディ・マッポ夫妻に待望の第一子が授かります!
おじちゃんになるファス、目を細めて・・・つか、写真写りのタイミングをとれない、よくある記念写真(爆)
その横では、
数日後には叔母さんとなるジェンがぴよぴよ言っていて、
従妹の誕生前にはお婿さんを迎える予定のキャルがハートを飛ばしています。

なんかもう、訳が分からなくなりそうなので各世代入り混じっても写真整理がうまくつけられるように自分なりの資料を作成しました。
こういう作業をしたのもタウンっこたち以来ですから・・・なんだか懐かしかったです^^;
 HOME   次のページ →→
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]