忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


急に決まったので、参加は しほさん、TOTOさんと3人だけだったのですが、
満開の桜、堪能してきました。
今日はお疲れモードですし^^; オフレポは後日にまわしますが
玉川大師 長谷川町子美術館
を廻って、桜新町を散策しました。小沢さんの家の門前の警官BOXと何人もの周辺警備の警官も見てきました(爆)
その後 古無門で鉄板焼き&お好み焼き&もんじゃ焼き&焼きそばをコースで・・・もう~おなか一杯いただきました。
お天気は今ひとつ、だったのですが、TOTOさんが傘を持ってきてなかったのにポツポツ程度で済んでよかったな~~と(笑)
とっても楽しい一日でした。
PR

タウンで久しぶりに授かった愛娘、ひよりが17歳で失踪しました。
食事は、あと2日くらい大丈夫だったはずなんです。
私がタウンに入ったときは確かにおうちにいて、買い物を済ませて「さてご飯にしましょ」と部屋を覗いたらもういませんでした。。。

「プログラムが疲弊してるから、いろいろエラーが出る」ということは、多分私が一番聞かされていたはずなのに・・・
自分の身に降りかかるとは思ってなかったんだなー
と、あらためて_| ̄|○
ごめんね、ひより。 
これに懲りて何事も(タウンに於いては)早めはやめにしなくちゃ、ですね。

まず、現在のタウン本家について。
何事もなければ、このまま放置継続のかたちを取るそうです。
以前にも触れたとは思うのですが、このタウンはpealというCGIによく使われるプログラム言語で書かれていますが、5年前とはshoheiさんのお仕事状況が変化していて、他のプログラム言語を使ったお仕事ばかりが多くなっている結果「すっかりpealが頭から抜け落ちてしまった」のだそうで(爆)
管理者として、大掛かりな荒らしに対する根本的な対処を考えることが出来なくなっているそうです。
もちろんプログラム知識がなくても良い部分の単純な(小学生のタウンマスターでも管理できる管理ページがありますから^^)管理、重複登録チェックなどは一日一度はタウンにいらっしゃるようにしているそうなので、タウンメールで依頼すれば充分間に合うと思います。
・・・ただし、掲示板は覗いてないみたいですがw
「メインって遠い」っておっしゃってましたから、中央板あたりもほぼ見てらっしゃらないでしょうね(爆)

ただ、しかし、それでは納まらない事態が起こることも予見できるわけです・・・
「データ返せ」だの「子どもがいなくなった」だのの根本プログラムバグに対する内部要望はもちろん、外部からのプログラムの隙を付いた荒らしにも対処は取れないわけで。
その場合は(めんどくさくなっちゃったら)閉鎖もありうる、ということでした。


さて。
TOWN2について♪
結構出来上がってるようですよ(笑) キーワードは商業&社長&100人の市長(爆)
あと実際のクリエーターさんに活躍してもらいたいそうなので物書き、絵描き、、、作品展に参加されているような方には、いろいろ楽しいことがあるかもです♪
一応「固い決意!」で年内完成を目指していらしたそうなのですが・・・
ここでひとつ邪魔モノが(ぇ 
最近shoheiさんがハマリまくっているiPhone。
竹製ケースに入れて可愛がってらっしゃいましたがww
あれのアプリをいろいろと思いついちゃって、そちらを考えるほうが楽しいんですって!
うまく行けば、そちらは仕事にも、お金にもなりますしね~^^;;;
「TOWN2造っちゃってからにしてください」とは流石の私も言えませんでしたわ(笑)

それから「協力してくださるかもしれない開発者さん」。
彼は・・・どうでしょうね~~~。。。
ご自分のタウンにかなり独自の改造を加えていらっしゃるかたで、その方向性がTOWN2に合致する部分が多いのだろうと推察しますが、こう・・・無から有を生み出していくshoheiさんのようなタイプの方ではないような感じをお話していて受けました。
ただ「彼のタウンはもうなんだか別物になってるよ」。とshoheiさんは絶賛なさってますし(笑) 今でも日々進化し続けているタウンのオーナーであることが逆に足枷にならなければ・・・
彼にとっては、TOWN2は必要なのかな?という気持ちもちょっとしましたしね・・・
まるっきりのnewGAMEがタウンのように彼の心を掴めば!というところでしょう。

以上、簡略ながらご報告でしたm(_ _)m

いよいよ今晩、shoheiさんと「TOWN2の開発サポートをお願いするかもしれない」方(笑)との飲みにお邪魔してきます♪
お伝えできるようなお話がでましたら、あす以降こちらへアップします。
アルコール入っちゃったら、絶対PC画面ひらきたくなくなっちゃいますもん(爆)
・・ひと晩寝たらすっかり忘れた~
なんてことになりませんように(爆)
お誘いがありました。
shoheiさんが湘南にお引越しなさったことを受けて、今度は「横浜あたりで」というお話になっているそうです。
たぶん、近々。。。あちらさまの予定が合えば・・・ですけどね。
「協力してくれるかも・・の開発者さん」っていったいどんな方なんでしょう♪
実のあるレポートがここを見てくださっているみなさんにお届けできればいいのですが(笑)
←← 前のページ  HOME   次のページ →→
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]