忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに信植の話題を。
へんてこ植物園さんで初めて純系が開花しました。とはいっても、優秀な遺伝子と交配させていただいてセオリーどおりに苦労せずに結果が出たものなのですが・・・
純系図鑑の名称が「月下美人」。横向きで見ればちょっとリアルの月下美人にも似てるかも^^
ご褒美背景が素敵ですね~



現在28箇所のファームに参加中。ブログパーツ設置可の15箇所(+犬人会主催リング)は左サイドにリンクしている花壇から飛べます。
変り種、オリジナルファームの情報、随時募集中(笑)
PR


今朝、グリムスから植林予定メールが来ていました。それも2本分♪
4月に「内モンゴル自治区へポプラ3000本」(FoE Japan)の中の1本として。
5月に「モンゴル国へヨーロッパアカマツ5000本」(GNC Japan)の中の1本として。
なにごともなく順調に植林が達成されますように^^ 


こっそりガーデンさん。今日で閉園です。「宣伝したくないので」とおっしゃっていたから記事にしたこともなかったのですが、オリジナルのお花やアイテムがまったり可愛らしいファームでした。
お金は潤沢にいただけるファームでしたが、純系パーツの出現はなかなかシビアでした。
こういう個性的なファームが減っていってしまうのは寂しいな~><。。。
ずっと空きを虎視眈々と狙っていた【 A  Day  After 】さんのフルーツバスケットに登録しました。
でもね~~すっきりしないんです。。。
というのも、この「空き」はデータ保存エラーが起きてできたものだから。じゃないかな?と。

他のファームからの相談が本家のサポ板に載っていて。
「アルバム保存は数日前にしてあるのに削除までの残り時間のカウントがどんどん減っているユーザーさんがいます」
これに対して
「どうやら栽培画面にブックマークを入れてお世話しているひとがIE以外のブラウザを使っている場合に、ログアウトしない状態が続いてしまって・・・ということじゃないか?」
と、ギガホーさんが返答なさっていて「TOPページからログインしなおすように」という指示にしたがったら無事に直ったということだったので。。。

今朝、管理人のK美さんにメールを入れて「保存エラーが起きているのでは?」とお知らせしたのですが、今日の今日じゃ・・・ね、まだ見ていただけていないようなのです。
20日にアルバム保存して、今夜削除になっちゃうなんて、寝耳に水ですよね。 ま、「ブクマは必ずTOPページに」というお約束を守らないユーザーさんの責任だ、と思ってしまえば、そうなんですけどね。。。

とりあえず、フルーツバスケットに登録はできました。
あと、もうひとつ(笑) 管理人さんの承認待ちをしているファームに登録できたら、オリジナル信植も一区切り、になると思います。
新たなファームが出来てくることを楽しみにしてはいますが(笑)


以前「空き待ちします」と記事にした大阪犬人会さんの『信じられない絵画』にやっと登録できました♪
今回逃すと残りワンチャンス、という感じだったのでほっとしています。
このミュージアムの中に、どんな絵画が並ぶでしょうか。掲示板を拝見すると「難しい~」との声が多数寄せられていますが・・・楽しみです♪
←← 前のページ  HOME   次のページ →→
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]