忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るるる☆ さんのところから本のバトンをいただいてきてチャレンジしてみました。

ルールは ・本のタイトルをあ~わ、が~ばで埋めていく。
       ・過去に読んだことがある本。
       ・作家はダブらない。

入れたい作家さんはたくさんいらっしゃるし、ぜひ拘りたい作家もいるし・・・で
国内外ごちゃまぜでこんな感じになりました。

あ 『青い宇宙の冒険』 小松左京
い 『犬はどこだ』 米澤穂信
う 『薄紅天女』 荻原規子 
え 『永遠の出口』 森絵都
お 『御宿かわせみ』 平岩弓枝
か 『神の守り人』 上橋菜穂子
き 『切り裂きジャック・百年の孤独』 島田荘司
く 『崩れる』 貫井徳郎
け 『血統』 ディック・フランシス
こ 『焦茶色のパステル』 岡嶋二人
さ 『ささらさや』 加納朋子
し 『シリウスの道』 藤原伊織
す 『水滸伝』 北方謙三
せ 『戦闘妖精・雪風』 神林長平
そ 『創竜伝』 田中芳樹
た 『建売秘密基地中島家』 太田忠司
ち 『チーム・バチスタの栄光』 海堂尊
つ 『月に繭地には果実』 福井晴敏
て 『鉄鼠の檻』 京極夏彦
と 『刻謎宮』(トキメイキュウ) 高橋克彦
な 『夏への扉』 R・A・ハインライン
に 『二分割幽霊奇譚』 新井素子
ぬ 『ぬしさまへ』 畠中恵
ね 『眠れる森』 野沢尚
の 『ノックの音が』 星新一
は 『博士の愛した数式』 小川洋子
ひ 『羊たちの沈黙』 トマス・ハリス
ふ 『不連続殺人事件』 坂口安吾
へ 『閉鎖病棟』 帚木蓬生
ほ 『ホワイトアウト』 真保裕一
ま 『まほろ駅前多田便利軒』 三浦しをん
み 『水の伝説』 たつみや章
む 『産霊山秘録』(ムスビノヤマヒロク) 半村良
め 『メビウスの殺人』 我孫子武丸
も 『木曜組曲』 恩田陸
や 『山ん中の獅見朋成雄』 舞城王太郎
ゆ 『雪の華』 伊藤たかみ
よ 『頼子のために』 法月綸太郎
ら 『ラットマン』 道尾秀介
り 『りかさん』 梨木香歩
る 『赤・黒』(ルージュ・ノワール) 石田衣良
れ 『レイクサイド』 東野圭吾
ろ 『六の宮の姫君』 北村薫
わ 『笑う警官』 マイ・シューヴァル/ペール・ヴァール


が 『蒲生邸事件』 宮部みゆき
ぎ 『銀河郵便は“愛”を運ぶ』 大原まり子
ぐ 『グラスホッパー』 伊坂幸太郎
げ 『解夏』 さだまさし
ご 『午前三時のルースター』 垣根涼介
ざ 『残照』 今野敏
じ 『十二国記』 小野不由美
ず 『Zoo』 乙一
ぜ 『善人たちの夜』 天藤真
ぞ 『俗物図鑑』 筒井康隆
だ 『だれも知らない小さな国』 佐藤さとる


で 『デューン砂の惑星』 フランク・ハーバート
ど 『ドラゴンセンターを破壊せよ』 クライブ・カッスラー
ば 『バッテリー』 あさのあつこ
び 『BG、あるいは死せるカイニス』 石持浅海
ぶ 『葡萄と郷愁』 宮本輝
べ 『ベンスン殺人事件』 ヴァン・ダイン
ぼ 『ぼくらの時代』 栗本薫
ぱ 『パーフェクト・プラン』 柳原慧
ぴ 『Pink』 柴田よしき
ぷ 『プルミン』 海月ルイ
ぺ 『ペルシャ猫の謎』 有栖川有栖
ぽ 『鉄道員』(ポッポヤ) 浅田次郎

を、ん、ぢ、づ は思いつきませんでした。海外作品ならあるかな?探し出して読んでみたいと思います。
・・・本末転倒(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいですね!
早速のチャレンジありがとうございます!
さすがですね!ほぼ制覇じゃないですか。
そうなんです「ぢ」「づ」はないですよね。
ほんとあったら読んでみたいです。
いろ~んなジャンルの本があって見てると楽しいです。ほんとに幅広く読まれてますね。
るるる☆ URL 2008/09/09(Tue)19:37:23 編集
ありがとうございます^^
書いていてホントに楽しかったです^^
今日一箇所だけ改訂を入れました(爆)
あ「あたしの中の・・・」→「青い宇宙の冒険」
に「日本沈没」→「二分割幽霊奇譚」
小松左京さんの最高傑作はあのジュブナイルだな・・・と考え始めて。
私にとってはこちらのほうが完全にしっくりくるラインナップです。
るるる☆さんのチョイスなさった絵本も知らないものがたくさんありました。 また読み聞かせの機会があると思いますのでしっかりメモを♪
【2008/09/10 21:02】
無題
こんにちは、このバトン大変そうですね(汗
作家はダブらない と言われると
シリーズもの好きの私は困ってしまいそうです。


なほまる 2009/08/27(Thu)09:18:35 編集
いらっしゃいませ~
どうしても外したくない作品、譲れない作家さんを入れ込んでから、好きな作家さんを総当りしましたw
結構ズルもしていて(爆)シリーズ全体のタイトル(例えば『十二国記』)を入れたり、シリーズものの単巻タイトル(例えば『赤・黒(ルージュ・ノワール)』=池袋ウエストゲートパークシリーズ)を入れたり♪
あれから一年。読書メーターのおかげで知らなかった作家さんの本もたくさん手に取りました。今、リストアップするとまたいろいろ変化があるんだろうな~と思いますw
どうぞ、気が向いたらなほまるさんもチャレンジしてみてくださいね!
【2009/08/27 22:44】
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]