村の記録&読書記録(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
観てきました。ゲキシネ『蛮幽鬼』
昨秋、新橋演舞場でナマの舞台を観た感激と感動とわくわくをあらたに!
大画面でアップされてみる役者さんの表情と演技にはうならされました。
で!今回はじめて感じて気付かされたことは。
舞台では舞踊っぽさをつよく感じた早乙女太一さんの立ち回りが、映像で編集されると実に迫力のある殺陣となっていたことです。
それによって、早乙女さんの役がクローズアップされていたように感じられました。
舞台を観たときには登場シーンの女装の舞踏には鳥肌たったものの・・・あ、これは今日もでした。ファンでも何でもないのに、あの踊りには鳥肌誘われます・・・
それ以外の部分では「早乙女さんをキャスティングした意味は?」と思ったのですが、ゲキシネになると俄然よかった・・・これは驚きでした。
ゲキシネって、ただ舞台を写し取ったものではなかったんですね~・・・
やっぱり両方みなくちゃですね♪
芝居のチケットがとりやすければ、毎回でもそうしたいところなんですがね~。。。
・・・という感想をもって。
劇場で見逃した(爆) 『大江戸りびんぐでっど』も観にいきたいと思っています。
クドカンがどーかなー、と思ったりもしてはいるのですが^^;
たぶん、築地に。お鮨つきで?(笑) どなたかご一緒しませんかw
PR
この記事にコメントする