村の記録&読書記録(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ほぼ日でイトイさんと堺さんの対談を読んで、「『南極料理人』を観よう!」と思う前に、記事の中のアフタースクールに言及した部分が気になって・・・これは観なくちゃ。と思ってレンタルしてきました。
一昨年の私のベストムービー『キサラギ』と並べてイトイさんが褒めてらっしゃる『アフタースクール』。
そして、この監督さんがカンヌで絶賛されて4賞受賞したという『運命じゃない人』。
両方とも「技あり!」って感じで(笑)面白かったです。
『運命じゃない人』は一晩の出来事を登場人物三人、それぞれの視点で描いていくザッピングシステムのゲームのような・・・
「あー、そうか!」「あっ、ここで(笑)」と何回も・・・この感覚は映画では初めてだったかもです。
『アフタースクール』も。最初からフェアにすべてが描かれているのに、半ば過ぎシナリオが進んでからやっと気付く自分に・・・w たくさんひっかかって、それが心地よくて。
でも、一番やられた!と思ったのはラスト間際の台詞。「よかったねー」でした(爆)
ロードショーに駆けつけなければ!という映画ではありませんが、でも観ておく価値のある作品だと思います。
・・・この感覚のムービー一押しは『キサラギ』ですけどね(笑)
PR
この記事にコメントする