村の記録&読書記録(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
もう、「このミス」の受賞以来図書館では1年半待ち??の状態でしたし、文庫化を待ち焦がれていましたから年末文庫になってからすぐ読みました。
で、案にたがわずこのお正月休みのあいだに読んだ本のなかで「一押し!」と言ったら「これ」になりました。
作者さんは現役のお医者さんだそうですが、日々患者さんと触れ合っているから、なのかしら、人物の造詣がとっても上手で
このシリーズが続いていることがとっても嬉しいです。「また彼らにあいたい」って熱望できる登場人物たち。この感覚は久しぶりでした。
ただ、この「続編」がちょいと評判が^^;
力量は充分にあるひとだと思うので・・・二足のわらじがキツイのかな。
そこのところを自分の目で確かめるため、文庫化を待ちますw
そのほかに読んだ本で一応推せる本は・・・
ミヤベは・・・うん、ミヤベです。でもなんだろ、登場人物の心情が好きになれないせいでしょうか、私の中ではいつもの暖かさも4割減、というところで。でも、ミヤベですから。オススメは、出来ます。
「インシテミル」はてっきりPCのどっかのサイトに「inしてみる」のかと思ってましたw
「本格推理」に「淫してみる」という意味だったみたいです。
陸地の孤島の密室の中でひとり・・・またひとり・・・の本格の世界を完全に踏襲する小説世界自体に遊びが施された本でした。「我こそは本格派の鬼なり」という読者さんにこそ楽しんで「自分に淫してみる」話になってます。
私も本格ミステリも「新本格」も読みますからw 大いに淫しましたよ(爆)
PR
この記事にコメントする