村の記録&読書記録(笑)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
限定私家版の『狩人は眠らない』無事に入手いたしました。
世界観としては・・・『マージナル』と似ているのかな・・・美しい萩尾望都ワールドを堪能できて幸せです^^
以前発行された絵本は読んでいないのですが、裏扉の「萩尾望都先生がまとめなおした」という文言を読んでしまうと以前との違いを見比べてしまいたくなりました。・・・たぶん、内容には変化はないと思うんですけどね?
(笑)
以前のブログでも書いたと思うのですが、今回の限定版は全頁折り返しになっていてイラストの途中に、のど(ページとページの境目)の部分が来ないようになっています。つまり、きちんと表は一枚絵で裏は金地のイラスト集になっているわけです。
例えばこの絵にしても折り目の部分がのどになっていて引っ込んでいたら・・・やっぱり勿体無いですものね。
でも、その他の手直しがあるやもしれず?ということで、図書館で予約(笑)
横浜には中央図書館書庫に1冊しかありませんでした。しばし順番待ちをいたします。
新装復刻私家版 『狩人は眠らない』 萩尾望都著 2500円
流通予定なし(ISBNついてません!)
2010年1月末まで池袋LIBROにて限定340冊販売中
また
昨年開催された萩尾望都原画展の図録でもある、デビュー40周年記念本「40thアニバーサリーBOOK」2000円も
同じく2010年1月末まで池袋LIBROにて限定400冊販売されています。
いずれも代引き+(手数料・送料)で入手できますので「池袋はちょっと遠い・・・という方もいかがでしょう。
お値段少々はりますが・・・でもこの美しい本たちには惜しくはないと私は思います。
PR
この記事にコメントする