忍者ブログ
村の記録&読書記録(笑)
読書メーター
cassyuさんの読書メーター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日は。
お天気情報
最新コメント
[08/05 名無し]
[09/24 悠生]
[09/13 美津子]
[05/26 由香]
[03/07 HAL]
新刊
プロフィール
HN:
cassyu
性別:
女性
職業:
大学図書館のパートのオバちゃん
趣味:
読書
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月最後の日に(笑)
先月の読書はこんなでしたか!
あみ子で始まって月末にはFate開始。
明日には7月まとめをアップしましょうね~♪
なぜか。
2日に帰省の予定だからです。。。台風@@とっとと行っちゃって~~

6月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:6576ページ
ナイス数:183ナイス

こちらあみ子こちらあみ子
「これがあみ子」。私の周囲にも、心を寄せ「仲良くなった」と思ったからこそ傷つけられ泣いていた少女がいたな~。と思いだしました。後悔する、悔やむ、、、という感情はひとがましくて優しいものですね。
読了日:06月02日 著者:今村 夏子
信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)
読了日:06月03日 著者:重野 なおき
信長の忍び 2 (ジェッツコミックス)信長の忍び 2 (ジェッツコミックス)
読了日:06月03日 著者:重野 なおき
フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)フィラメント~漆原友紀作品集~ (アフタヌーンKC)
志摩冬青名義の初期短編5作品+2作品。『蟲師』原型の今風『虫師』はかなり好きかも(笑)この方向で並行世界を描いてくれてもいいな~なんて^^
読了日:06月03日 著者:漆原 友紀
25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)
ボタン病で鳥肌。思い出しちゃったよ><。。。。。好きな作品なのにたぶん再読はムリ、かも。
読了日:06月03日 著者:市川 春子
虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)虫と歌 市川春子作品集 (アフタヌーンKC)
表題作の『虫と歌』他の3篇(+1)もよかったです。日常系(笑)SF作家さんなのですね。この読後感は結構貴重かも。
読了日:06月04日 著者:市川 春子
Q.O.L.Q.O.L.
「『レディマドンナ』の前に読んだ方が・・・」のコメントに、急いで借りました。この3人組はかなり好きですしこういう共同生活っていいな~うらやましいな~とほっこりしますが、、、くるみの問題にしても美久ちゃんや香奈恵さんの描き方もどうも女性としてはしっくりおさまりませんでした。
読了日:06月04日 著者:小路 幸也
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)きのう何食べた?(6) (モーニング KC)
読了日:06月06日 著者:よしなが ふみ
ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)
読了日:06月06日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(2) (アフタヌーンKC)
読了日:06月07日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンKC)
読了日:06月09日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンKC)
読了日:06月09日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(5) (アフタヌーンKC)
読了日:06月09日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(6) (アフタヌーンKC)
読了日:06月09日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(7) (アフタヌーンKC)
読了日:06月10日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)
読了日:06月10日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(9) (アフタヌーンKC)
読了日:06月10日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(10) (アフタヌーンKC)
読了日:06月10日 著者:幸村 誠
ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)
読了日:06月10日 著者:幸村 誠
東南アジア四次元日記東南アジア四次元日記
デビュー作?(笑)すでに不思議風景満載w
読了日:06月11日 著者:宮田 珠己
ブラック・アゲートブラック・アゲート
すぐ隣にある骨太の物語。アゲート蜂の恐怖はもちろんあるのだけれど、切歯扼腕し、それを超えようとする未来を拓く物語でした。子どもたちの朝の散歩に象徴される未来。「何もできない人間はなにをすればいいのか」と嘆く妻に対する、さぐりつつの回答に、現実の私も同感の意を示すことしかできません。
読了日:06月14日 著者:上田 早夕里
完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)完全なる首長竜の日 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)
私はどういう理由があっても自殺という手段を選択する人間が好きではないので、こういう道具が開発されたとしても「生半ばで無体に中断させられてしまった人限定使用」を主張すると思います。作中の言葉でマッチしたのは「生きているひとすべてに忘れられたときが死」個々の首長竜は絶滅しても種のかけらは心の中に生き残っているのだろうな~(ぇ
読了日:06月16日 著者:乾 緑郎
キサトア (文春文庫)キサトア (文春文庫)
小路さんの作品で(今現在)一番好きな『キサトア』が文庫化され、ボーナストラック→今度刊行される本へのつなぎ? が収録されるということで速攻買い^^この表紙素敵です、大好きです。建物はこんな学校風ではなくてもうちょっと迷宮風がいいとは思いますがww
読了日:06月17日 著者:小路 幸也
イニシエーション・ラブ (文春文庫)イニシエーション・ラブ (文春文庫)
最初の伏線(都コンブ?ww)で気付いてしまったので、すいません、ありきたり以下(爆)の何も残らない恋愛小説で終始してしまいました。
読了日:06月21日 著者:乾 くるみ
万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)万能鑑定士Qの事件簿III (角川文庫)
三巻目は音。花火の豆知識は知りませんでした!
読了日:06月23日 著者:松岡 圭祐
ハードラックハードラック
安きに流れる性格ゆえの底辺。。。冒頭の蒲田のネットカフェがあまりにタイムリー^^;ただ、薬丸さんに対しての私の期待値が大きいせいか、もうちょっと感が残りました。
読了日:06月25日 著者:薬丸 岳
宇宙兄弟(18) (モーニング KC)宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
読了日:06月25日 著者:小山 宙哉
Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
アニメを堪能したので後追いで。そのまんまあの情景。(・・・作者の筆力でも桜ちゃんのむしむしは再現されてなくてホッとしたけどw)しかしニセモノ聖杯のバックボーンは文章で読んでもややこしや^^;
読了日:06月30日 著者:虚淵 玄
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
一気読み。宮沢賢治のくだりに深く納得しましたし・・・ってどんな感想を書いてもネタバレしそうです^^; ヒトリ書店さん、いいですね♪
読了日:06月30日 著者:三上延

2012年6月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
熱帯魚
収穫
セコムの食とは?
blogram


blogram投票ボタン
クリックお願いします^^
言葉めくり
くる花
楽天
忍者ブログ [PR]